Horse racing world

競馬に関することをまったり綴るブログ

日曜日(2016.03.27)の予想

ドバイワールドカップの興奮も冷めやらぬ中、まんまと寝坊して馬券を買いそびれ・・・(汗

でも、4着だらけだったので結果オーライ(笑)

 

今日は短距離G1高松宮記念です。

個人的には注目の一戦なんですが、予想は最終Rだけにしておきます。

 

 

本日の単勝20倍以上なら買いたい馬

中山12R

⑪カシノインカローズ

 

中京12R

⑦マハロマナ

⑮オメガスパーキング

 

阪神12R

⑦デモニオ

⑫トゥヴァビエン

 

高松宮記念(ローレルベローチェ出走)

さて、本日はG1高松宮記念があります。

15:00現在、1番人気が4倍台と混戦模様ですが、例年の「弱メンツの寄せ集め感」が無いのは・・・私がアルビアーノやビッグアーサーを強いと思っているから?

いや、たぶんローレルベローチェが出走しているから周りが強く見えるだけかも。

 

鞍上が不安要素とも言えなくもありませんが、この馬はシンプルに逃げるだけなので、経験の浅い騎手でも、ず~っと乗ってくれている中井騎手ならば問題ないでしょう。

 

むしろ気になるのは同型のミッキーアイルハクサンムーン出方です。

ミッキーアイルは昨年一年間控える競馬で結果が出なかったため、今年は再度「逃げ」に戦法転換。

前走で久々の勝利を挙げたので、今回も「逃げ」にこだわる可能性があります。

ハクサンムーンはご存知の通り「現役屈指の逃げ馬」。

逃げてなんぼの馬なのでこれも当然「逃げ」にこだわるでしょう。

間にいるローレルベローチェは・・・。

 

思えば募集馬カタログで一目見て気に入った同馬。

母が短距離で活躍したヘイローフジで、父はサクラバクシンオー

「逃げ馬」になるとは思いませんでしたが、短距離での活躍を確信していました。

 

今回はローレルベローチェの単複のみ購入して観戦します。

何といってもまずはスタートに注目です。