Horse racing world

競馬に関することをまったり綴るブログ

2016-03-19から1日間の記事一覧

ドバイワールドカップ2016、出走馬(日本馬)情報

2016.03.26(土)アラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場でドバイワールドカップデーが実施されます。 当日はグリーンチャンネルで無料TV中継、ラジオNIKKEIでラジオ中継が行われます。 、horseracingworld.hatenablog.com こちらの記事では実際の各馬、各…

メジロライアン

2016.03.17 1991年の宝塚記念の優勝馬メジロライアン(牡29歳)が老衰のため死亡しました。 最近、競馬を始めた方には「メジロライアン」と言われても全くなじみのない名前だと思います。 「歴史的名馬」ではありませんし、「歴史的大種牡馬」でもありません。…

藤田菜七子騎手VS別府真衣騎手。高知競馬での女性騎手対決の結果は?

3月17日(木)には千葉県の鎌ヶ谷スタジアムで日本ハムVSソフトバンクのオープン戦で始球式を行うなど、相変わらず大人気の藤田菜七子騎手ですが、15日には高知競馬に参戦、高知競馬所属の女性騎手「別府真衣騎手」との対決に注目が集まりました。 高知競馬…

遅ればせながら日曜日(2016.03.13)の結果など

先週は初予想の週でしたが、全滅しなくて良かったです(笑) これで暫く外れ続けても問題なし・・・? ちなみに先週、土曜日の予想結果はこちらです。 horseracingworld.hatenablog.com

土曜日(2016・03・19)の予想

今週は3日開催で本日は中京と阪神、2場で開催です。 全国的に雨模様で、馬場状態も気になるところですが、忙しいので、あまり気にせずに予想しています(汗) まあ、先週ソコソコ当たっているので、今週は丸ハズレでも良いでしょう(笑)