Horse racing world

競馬に関することをまったり綴るブログ

プリンスオブウェールズS(2016)結果&レース映像(動画):エイシンヒカリ出走

昨日(日本時間では日付が変わって本日ですが)、英国アスコット競馬場で英国G1プリンスオブウェールズS(2016)が行われました。

 

日本からは先日の仏国G1イスパーン賞で圧勝したエイシンヒカリが香港・仏国に続き海外3か国目のG1制覇に挑みました。

 

 プリンスオブウェールズS(2016)レース映像

youtu.be

 

プリンスオブウェールズS(2016)レース結果

①マイドリームボード

②ファウンド

③ウエスタンヒム

④ザグレーギャッツビー

⑤トリスター

エイシンヒカリ

 

レースではファウンドが抜け出し後続を突き離し「勝負あったか?」と思ったところからシンガリ人気のマイドリームボードが強襲。

僅かに交わしたところがゴールでG1初制覇となりました。

 

逆に1番人気だったエイシンヒカリはシンガリの6着。

同じく不良馬場だったイスパーン賞で圧勝したとはいえ、今回は距離が200m伸びた上、シャンティイ競馬場よりも遥かに時計のかかるアスコット競馬場

欧州屈指のハードなコースに最後は脚が上がってしまいました。

 

エイシンヒカリの次走は分かりませんが、欧州で続戦するのか?天皇賞(秋)で昨年の雪辱を狙うのか?

年内引退が決まっているので「来年にリベンジ」というわけにもいきませんが、残り半年の競走馬生活で再び光り輝くことを期待しています。

 

 

 

関連記事

horseracingworld.hatenablog.com

horseracingworld.hatenablog.com