Horse racing world

競馬に関することをまったり綴るブログ

土曜日(2016.05.07)の予想

前回の記事が桜花賞の週。

 

チューリップ賞以後、周囲に「◎ジュエラー」と言い続けていたにもかかわらず、直前になってメジャーエンブレムに恐れをなし…ハズレ(笑)

そのメジャーエンブレムが明日NHKマイルCに出走します。

 

関東馬が極めて劣勢の桜花賞に比べれば条件(相手も含め)は良いですが…う~ん、あんまりレース自体に興味が沸きません。

 

それよりも今日はラニが出走するケンタッキーダービーに注目です。

これまで日本馬の出走はスキーキャプテンだけですが果たしてどうなることでしょう?

時間があれば記事を書こうと思います。

 

では久々にサクッと今日の予想をします。

 

と、思ったらダート競走が殆ど終わっていました(汗)

 

まあ、今日は久々なんで良しとしましょう。

 

 本日の人気が無かったら買いたい馬

東京

12R

ベーリングメファ

⑧ノーフェイト

⑪ショウナンカサロ