Horse racing world

競馬に関することをまったり綴るブログ

ドバイワールドカップ(2016)結果 ホッコータルマエ

ドバイワールドカップデー(2016)の第9Rドバイワールドカップ

 

競馬の祭典のトリを飾る大レースにはホッコータルマエが三度挑みました。

一昨年の米国2冠馬カリフォルニアロームと米国4歳世代トップクラスのフロステッドが人気を二分した今年のドバイワールドカップ

horseracingworld.hatenablog.com

はたして結果は・・・。

そしてホッコータルマエのカメラ目線は治ったのか?(笑)

 

道中

 

人気のカリフォルニアロームは好位外目を追走。

 

フロステッドはその後ろ。

 

ホッコータルマエは中団から後方、馬群の中で追走。

 

今年は・・・カメラは・・・見ていない(笑)

 

最内を回らなければカメラに気付かずに走れるのか…幸騎手の好判断です(違)

 

 

直線

 

好位外目からカリフォルニアロームが先頭を伺う。

 

カリフォルニアローム先頭。

 

ホッコータルマエは伸びない。

 

・・・

 

カリフォルニアローム先頭。

 

突き放した。

 

・・・

 

これは強い。

 

・・・

 

カリフォルニアローム圧勝!

 

2昨年のUAEダービーでゴールデンバローズらを一蹴したムブタヒージが2着

 

2番人気フロステッドは5着

 

ホッコータルマエは9着でした。

 

 

強いと言われている馬が本当に強い競馬を見せてくれると、

 

全く応援していなかったとしても清々しい気分にさせてくれます。

 

今日は良いレースが見れました。

 

 

ドバイワールドカップデー(2016)他のレースの結果

horseracingworld.hatenablog.com

horseracingworld.hatenablog.com

horseracingworld.hatenablog.com