Horse racing world

競馬に関することをまったり綴るブログ

ドバイターフ(2016)結果 リアルスティール

日本からはリアルスティールが出走したドバイワールドカップデー、第7Rドバイターフ。

horseracingworld.hatenablog.com

大本命ソロウの回避で混戦ムードになったドバイターフ。

その結果は・・・。

 

 

リアルスティールとトリスターしか見ていなかったドバイターフ。

 

先行していた馬すら記憶にないのですが…(汗

 

スタート

 

各馬無難にスタート。

 

道中

 

レースは落ち着いた流れでリアルスティールは好位5番手くらい

 

人気のトリスターは最後方。

 

そして特に動きもなく直線へ。

 

直線

 

持ったまま4~5番手外の位置で直線を向いたリアルスティール

 

先行勢の手が動く中、持ったまま抜群の手応えで一気に先頭に

 

まだまだトリスターは後方・・・というか見失った(笑)

 

・・・

 

リアルスティール先頭

 

・・・

 

突き放した。

 

・・・

 

先頭はリアルスティール

 

ユーロシャーリーン迫ってきた。

 

・・・

 

・・・

 

リアルスティール優勝!

 

2着ユーロシャーリーン

 

3着トリスター

 

 

いや、ホント、全然危なげ無い完勝。

 

まったくツマラナイ程。

 

最後に迫られましたが、交わされる気は全くしませんでした。

 

国内での惜敗続きは一体何だったんでしょうかね?

 

 

ペールギュント産駒

TV中継中にひっそりとペールギュント産駒が出走していることを知りました。

 

ドバイワールドカップデー(2016)他のレース結果

horseracingworld.hatenablog.com

horseracingworld.hatenablog.com

horseracingworld.hatenablog.com