Horse racing world

競馬に関することをまったり綴るブログ

月曜日(2016.03.21)の予想

昨日は大量投票らしきものを発見して嬉々として買い目を追加しましたが、余計でしたね・・・よくあります(^^;

 

と、気付けばとっくに午後に突入していたので、急ぎ本日の予想を公開(晒)します。

 

 2016.03.21の単勝20倍以上で買いたい馬

中山8R

⑪アサクサレーサー

⑬ダイメイリシャール

 

中山10R

マイネルオフィール

⑬ルファルシオン

 

中京8R

②スズカブリザード

③セルリアンコスモ

④ザショットアロー

 

購入馬券が基本的に「単複」のくせに一つのレースで複数の馬を挙げていますが・・・ピックアップした馬で単勝20倍以上つけていた馬が3頭以内なら、基本的には全馬馬券を購入しています。

4頭以上の場合は買い目を削るか、そのレースの購入を自体を見送ります。

 

買い目を一頭削って・・・「その馬が勝つ」・・・ってこともよくあります。

あ、勝つことはそんなにないですね。

単勝的中率って直近半年で4%弱ですから(笑)

 

クラシックの展望(今回は展望していないです)

本日のフラワーカップ牝馬クラシック第一弾・桜花賞の主要ステップレースは終了です。

が・・・メンバーを見渡すとほぼ条件戦、どの馬が出てくるか分かりませんが本番の桜花賞では厳しそうですね。

 

牡馬は昨日でトライアルが終了、あとは毎日杯くらいです。

昨日の上位馬も弱くはないと思いますが、今年はちょっと他が強すぎますね。

 

牡馬・牝馬共に勢力図が見えてきたので近いうちにクラシック展望を行いたいと思います。

 

 15:40追加

今のところ全ハズレなので追加で馬券購入してみました。

(中山10Rで⑥マイネルオフィールが3着に来ていますが20倍以下なので対象外)

 

中山12R

④アムールスキー

追加購入って大抵ダメな上、大穴なんであまり期待できませんが…。